趣味の記録。

2/2

・ゲーム等

さて、昨日のザ・ボーイズの熱が冷めやらぬ本日。

仕事が終わって帰ってこれた時間が早く、久々に少しやれることの幅が広そうと思い、重めのゲームも起動してみた。

残念ながらあまり気が乗ってこなかった・・・。

これがなかなか曲者。

平日でもガシガシゲームを進めていく上で足りないのはなんなのだろう?

そういう日でも、クルマの動画をYouTubeで見たりするのは楽にこなせる。

気分は気分だろうけど、どんな気分だからそういう反応になるだろうか。。

 

まあともかく。

4gamerで連載している男色ディーノのコラムが好きな僕としては。

彼のコラムの一番下に、いま各ハードに刺さっているカセット(いつでも起動できるメインソフト?とでも言えばいいのか?DL版の存在が話をややこしくする)

を紹介する欄がある。

あれにのっとり、現状を説明すると

PS5・・・サイバーパンク2077

switch・・・ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX、上海、ピクロスS5

 

こんなところ。

サイパンは重めのゲームだけど、switchのソフトたちは思考停止してストレス解消に使えるゲームが多い状態。

上海とかピクロスは、なぜか昔からやってしまうんだよね。

ピクロスはDSの立体ピクロスで散々目覚めさせられて以来、任天堂系は発売されたら即買ってしまう病気になってしまい・・・

どちらも、好きな音楽をiPhoneで聴きながら気軽に楽しめる感じがとても良い。

ソフト自体にもヒーリングミュージックが収録されていることが多いのでそれも使いつつ、

平日の脳みそにとって必要な栄養素をくれるような。いや、逆にむしろ休ませてくれるような。

まあそんな感じでずーっとやっているゲーム。

こういうところが面白いからオススメ!とか人に語るゲームではないよね。

ルール自体は遥か昔に完成して変わらないゲームだし、なんなら電子媒体でなくてもやれるからだ。

 

 

まあそんなこんなで、ゲームについても少しずつ語っていく。

語ってくうちに自分がなんでそのゲームを楽しんでいるかもなぜか整理されていくのが面白い。