趣味の記録。

ひたすら趣味を味わうログ

・雑談。

こんにちは。

今回急にこのブログを書こうと思ったのは、自分の考えていることをアウトプットしてみるとか、

そういう高尚な目的ももちろんあった。

だけど、なにより。

自分が好きなものや面白いと感じたものを言葉にする経験を増やして、

もっといろんな方法で趣味を深く楽しめる感性を身につけたい。

こんな気持ちで気軽にスタートしてみた。

 

家と仕事の2つしか居場所がないような人生になりつつあり、

もっと趣味を広く深く楽しめるような、そういう感性を失ってはいけないような・・・

こうしたおぼろげな危機感のもと、おぼろげに思い立ったり。

 

まあそんなことで最初からさっそく深く考えすぎているので、

雑談はこの程度にして自分の趣味の記録をつけていこうと思う。

 

・映画等

今日はこれを語らずにはいられない。

Amazonのドラマ、『ザ・ボーイズ』

 

Amazon.co.jp: ザ・ボーイズ シーズン2を観る | Prime Video

 

あちこちでオススメされていたにも関わらず、

ヒーローものが大好きな僕が今の今まで見ていなかった。

 

いや〜〜ハマって一気に16話分いっちゃった。

DC陣とマーベル陣のヒーロー映画が大流行している中だからこそ特に光る作品だった。

個人的なお気に入りはストームフロント。

特にランプライターを大声でキレながら呼ぶシーンがとても印象に残ってしまっている。

理由はよくわからないけど。

単純な二項対立ではなく、あちこちで入り乱れる心理模様や利害関係。

主人公?のヒューイの成長やブッチャーとのやりとり。

それぞれの人間の描写も欠かすことなく、ほとんどのキャラに愛着が湧いてしまう不思議。

こんな面白い作品があるなんて、、、と感動しきり。

 

そもそもドラマシリーズは日米関わらずあまり見ないのだが、

その理由はもっぱら取られる時間の多さによる。

映画は見ようと決めても、長くて3時間程度で大体きっちり完結する。

でもドラマは日本のものでも10時間クラス。

海外はシーズンまたいだりして、ハマったらもうとんでもない時間泥棒。

 

もちろん今回はちゃんと時間を盗まれたわけだけど、

そんなことばかり気にして見てこなかったせいで、余計海外のドラマおもしれーーーってなってる。

シーズン1に比べてシーズン2はある程度まとまって終わった印象が強いので、

割とキリよく気持ちよくシーズン3を楽しみに待てる。

 

書きたいことは色々あるんだけど、

何をそんなに時間を気にするかというと、

趣味の時間がぜんっぜん足りないのである。

その時々で優先順位は違うが、

1にゲーム、2に車・ドライブ・トミカ、3に映画、4は旅。

とにかく時間がどれだけあっても足りないので、ドラマシリーズだと時間が・・・とか考えるのである。

まあこのブログはそんな勝手に忙しくしている僕の趣味の記録がメインとなる予定です。