趣味の記録。

充電日和。

ゲーム雑記。

さて、いい土日を過ごせた。

土日はやりたいことをやるのにこれ以上ないほど素晴らしいのだが、

個人的な感じ方としては、3日休んで4日働くのが理想な気がする。

仕事に(頑張れているかどうかは別として)気持ちは注いでいる分、

なかなかスパッと気分が転換しない。

9日間休暇があると、

最初の3日で毒抜き、真ん中3日が全力で楽しめて、

後ろ3日は仕事の準備に気持ちが入っていってしまう。

結局まんなか3日なのだ。したいように生きているというか、解放された気持ちで様々な物事に向き合える期間は。実質のところ。

まあそんな働き方を実現するのは今の仕事を選んでいる限り当分難しそうなので、

気分の転換の仕方を見つけ出す方が先か。

 

まあ、ともかく今回の休日はゼルダ無双サイバーパンクのサブクエ消化、

寝転がりならピクロスS5を進める、、、ような2日間でした。

ゼルダ無双は厄災の黙示録の方は基本的にはクリアしてそのまま。

そこで生まれた熱をもとに、アドベンチャーモードをたくさんやり残しているハイラルオールスターズ(Switch)の方を進めている。

フェアリーがいないのと居なくても問題ないバランスな厄災の方が、アクションもグラフィックもゲームとしてはヨシだが、

やり込み要素やキャラの種類の豊富さにおいて、前作の方が長くやれる。

世界観やBGMなど、バラエティも豊かだしね。

とはいえ、長くやれる、の長さが尋常ではないので、

完全クリアなどと言えるのは僕が死ぬのが先かもしれないなんていう冗談も言えるレベル。

助っ人的に重点をおいて育てているリンクのレベルが132くらいだが、

ようやく折り返しのようだ。

他のキャラは目も当てられないぞ。

 

これに限らず任天堂が絡んだコーエーテクモ開発のゲームは、とても素晴らしい。

無双シリーズに足りないものを、見事に任天堂が補完している気がする。

ロード時間だけはどうにもならなそうだが(PS5でやりたいなどといったありえない欲望も出る)、

さすがソフト職人魂を感じる任天堂の監修だなあと毎度うならされる。

無双シリーズ、よくわからんけど1個やってみたいという話が耳に入れば、

迷わずFE無双やゼルダ無双をプッシュする。

 

・・・そんな任天堂熱を宿らせた話題で今日はいったんおわろう。